日本人事労務コンサルタントグループ

電話でのお問い合わせはこちら

TEL052-589-2359

9時~18時(土・日・祝 除く)

新着情報

【WEBカレッジ紹介】社労士として理解しておきたい精神疾患の基礎知識

WEBカレッジ

【WEBカレッジ紹介】社労士として理解しておきたい精神疾患の基礎知識

日本人事労務コンサルタントグループでは、2020年1月よりLCG会員向け(※)にWEBカレッジという動画配信サービスを行っています。
※一部のフリー動画を除き、基本的には正会員以上が対象となります。

今年は社労士業務に役立つ専門性の高い内容の他にも、社内研修にも最適な基礎講座を追加しておりますのでその一部を紹介いたします。
◇「ゼロから学ぶビジネスマナー」「Zoomミーティングの操作方法」の紹介はこちら
「通達・役所マニュアル等活用講座」「士業の「使える」パワポ講座」の紹介はこちら
「お客様に選ばれる社労士になるための 外見力の見つけ方」の紹介はこちら

▼8月から配信開始となった基礎講座

 社労士として理解しておきたい精神疾患の基礎知識 

社労士はメンタルヘルス不調者や発達障害の社員に関する相談を多く受けますが、そもそもその病気等の内容をよく分かっていないということが少なくないのではないかと思います。
そこで「精神疾患にかかわる人が最初に読む本」の著者でもいらっしゃる「はたらく人・学生のメンタルクリニック」院長の西井重超先生を講師にお招きし、統合失調症、うつ病・躁うつ病、パーソナリティ障害など、職場でよく見るメンタル系疾患等の症状、治療法、職場での対応等について分かりやすく解説いただきました。

正しい対応のためには、正しい知識と理解が必要です。
是非、ご活用ください!

ご興味を持たれた方は、まずは下記より資料請求にお申込みください!
※紹介の講座は特別会員・正会員限定公開となります。


■日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
https://lcgjapan.com/

■資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact_social/

入会のご相談などは是非、LCG事務局までお問合せください。

一覧へ戻る