日本人事労務コンサルタントグループ

電話でのお問い合わせはこちら

TEL052-589-2359

9時~17時(土・日・祝 除く)

新着情報

【WEBカレッジ紹介】選ばれる社労士の外見力講座

WEBカレッジ

【WEBカレッジ紹介】選ばれる社労士の外見力講座

日本人事労務コンサルタントグループでは、2020年1月よりLCG会員向け(※)にWEBカレッジという動画配信サービスを行っています。
※一部のフリー動画を除き、基本的には正会員以上が対象となります。

今年は社労士業務に役立つ専門性の高い内容の他にも、社内研修にも最適な基礎講座を追加しておりますのでその一部を紹介いたします。
◇「ゼロから学ぶビジネスマナー」「Zoomミーティングの操作方法」の紹介はこちら
「通達・役所マニュアル等活用講座」「士業の「使える」パワポ講座」の紹介はこちら

 

▼6月から配信開始となった基礎講座

 お客様に選ばれる社労士になるための 外見力の見つけ方 

人は内面が大切なのは言うまでもありませんが、外見は内面の一部であり、その人自身を伝えるパッケージデザインです。
特に社労士やコンサルタントは、見込先などに信頼感を与えることが不可欠ですので、お客さまに選ばれるための「見た目」を見つけることは重要です。
本講座では、社労士の仕事の特性を踏まえ、選ばれる外見力をつけるために必要な(1)自分の外見の強み・魅力を知ること、(2)「誰に」「どう見せるか」の戦略についてお話しいただきます。

第1回 士業・コンサルタントにおける外見の重要性/骨格診断1
第2回 骨格診断2/洋服の選び方 男性編
第3回 洋服の選び方 女性編/スタイリング実例 …など全6回

外見が人に与える印象や、自分の骨格や肌色のタイプの診断、男女別の選ぶ衣服のポイントを学ぶことができます。
いつもとは違う視点から、社労士としての自分を見直してみませんか?
女性はもちろん、普段こういった診断に触れることの少ない男性にも、ぜひご受講いただきたい内容となっています。

 

ご興味を持たれた方は、まずは下記より資料請求にお申込みください!
※紹介の講座は特別会員・正会員限定公開となります。


■日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
https://lcgjapan.com/

■資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact_social/

入会のご相談などは是非、LCG事務局までお問合せください。

一覧へ戻る