日本人事労務コンサルタントグループ

電話でのお問い合わせはこちら

TEL052-589-2359

9時~17時(土・日・祝 除く)

新着情報

【よくある質問】楽しい給与計算

サービス内容

【よくある質問】楽しい給与計算

このページではLCGの会員サービスに含まれる「楽しい給与計算」についてQ&A方式で解説しています。

Q:料金を教えてください
A:事務所内で顧客の給与計算をする場合料金は発生しません。
顧客へIDを発行し、顧客にて給与計算を行ってもらう場合に料金が発生します。
LCGは全ての会員区分に3IDを付与していますので、3社以上にIDを付与する場合
1ID当たり500円/月の追加料金が発生します。

Q:1ID当たり何人まで給与計算ができますか?
A:1IDにつき100名分までの給与計算が可能です。100名を超える場合は、別途IDを発行し会社間連携をすることで対応できます。

Q:年末調整はできますか?
A:申し訳ございません、年末調整の機能はございません。
給与データをお使いの年末調整ソフトに合わせてダウンロードすることはできます。

Q:社会保険料はどのように計算しますか?
A:従業員の標準報酬月額を元に自動計算しています。
※政府管掌の協会けんぽのみ対応しています。

Q:医師国保は自動計算に対応していますか?
A:申し訳ございません、対応しているのは協会けんぽのみとなります。
医師国保などその他の場合は、自動計算機能を使わない設定でご利用いただけます。

Q;在職者の源泉徴収票を年の途中で出せますか?
A:年末調整前に、在職者の源泉徴収票を発行することはできません。
源泉徴収票の発行は年末調整ソフトを利用してください。

Q:退職者の源泉徴収票は出せますか?
A:はい、出力は可能です。

Q:顧問先へ提案する際のパンフレットなどはありますか?
A:はい、ご準備しております。

 

 

その他のご質問は、LCG事務局までお気軽にお問合せください!

一覧へ戻る