日本人事労務コンサルタントグループ

電話でのお問い合わせはこちら

TEL052-589-2359

9時~18時(土・日・祝 除く)

新着情報

セミナーキャンセル規定(2020年8月1日更新)

セミナー

(1)セミナーキャンセルの基本ルール

  1. 「キャンセル」とは、開催前までにセミナー不参加の旨を申し出ること、「欠席」とは、開催時刻までに事前の連絡がなくセミナーに参加されないことと定義します。また、日付につきましてはすべて「暦日」となります。
  2. 会場開催のみの場合、開催日を除く7日前までは無料でキャンセルが可能です。受講料が発生するセミナーの場合、それ以降のキャンセルについては1,000円/人のキャンセル料を頂戴いたします。受講料無料のセミナーの場合にはキャンセル料は発生しませんが、資料の準備や他の受講希望者様の受け入れなどの対応が必要になりますので、早めのご連絡をお願いします。
    例)4月10日開催の場合:4月3日までは無料でキャンセル可能、4月4日以降はキャンセル料が必要です。
  3. 会場とオンライン配信(日時・回数を問わず視聴可能なオンデマンド配信)の両形態で開催するセミナーの場合は、どちらでお申し込みの場合もキャンセルは不可とします。
    ※会場セミナーに来場できない方は自動的にオンラインセミナーへ移行となります。会場⇔オンラインの変更を希望される方は事務局へご連絡ください。
  4. メールでのキャンセル連絡は、メール送信日時で判断いたします。電話でのご連絡は事務局の営業時間内(平日の午前9時から午後6時)のみ受付いたします。
  5. 有料キャンセル後に、同一会場同一日程に再度お申し込みがあった場合(つまりキャンセルを取り消した場合)、キャンセル料は不要といたします。
  6. 有料キャンセルと再度お申し込みを繰り返した場合は、最大の申込人数と最終の申込人数を元にキャンセル料を計算いたします。
    例)申込人数が1人→2人→1人→3人→1人と推移した場合、最大3人→最終1人となるため2人分のキャンセル料が必要となります。
  7. キャンセル料は不課税となります。
    https://www.nta.go.jp/m/taxanswer/6253.html

2)返金が必要な場合

振込手数料はお客様のご負担(法人向けEB(U-LINE、CAMS、BizSTATION) 欄)とさせていただきます。
https://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

(3)受講料のお振込がない場合の自動キャンセル

受講料はお申し込み後、1週間以内にお振込みください。1週間以内にお振込みがない場合、【 キャンセル扱い 】といたしますので、あらかじめご了承ください。
※開催7日前以降にお申し込みされた場合はセミナー開催までにお振込みください。なお、セミナー当日、振込を証明できる資料を会場受付でご提示ください。当日会場での受講料支払いは受け付けておりません。

(4)懇親会のキャンセル

開催日を除く5日前までは無料でキャンセル可能です。それ以降は懇親会費を全額頂戴いたします。

(5)書籍のキャンセル

  1. 開催日を除く7日前までは無料でキャンセル可能です。それ以降は書籍代を全額頂戴いたします。
  2. 開催日を除く6日前以降は手配の関係で書籍のキャンセルは不可といたします。
    例)8月18日開催のセミナーの場合
    8月11日まで…セミナー・書籍共に無料キャンセル可能
    8月12日以降…セミナー:有料キャンセル可能(1000円/人)
    書籍:キャンセル不可。後日郵送します。

(6)オンラインセミナーのキャンセル

  1. 会場セミナーは開催日のご予定・体調により急遽参加できなくなる場合を考えてお受けしております。オンデマンド配信のセミナーは一定期間視聴可能となりますのでキャンセルは不可とします。
  2. ライブ配信限定のオンラインセミナーなどの場合には、これと異なる取り扱いをすることがあります。

(7)ご欠席の場合

  1. 事前の連絡のないご欠席の場合は受講料(税込)を全額頂戴いたします。
  2. 受講料が発生するセミナーの場合、レジュメ等の資料は原則PDF形式でメールにてお送りいたします。
    ※オンライン配信のあるセミナーの場合、配信開始後に動画URLもお送りいたします。
    ※有料キャンセルの場合、資料・動画の送付はいたしません。

(8)その他諸条件

  1. セミナーによっては、独自規定を定める場合がございます。この場合は独自規定を優先し、セミナー告知時に明確に記載いたします。
  2. 弊社都合によるセミナーの日時変更もしくは開催中止の場合
    ・会場開催限定セミナーの開催が中止の場合:受講料はいただきません。すでに受講料をお支払いいただいている方には全額返金いたします。
    会場開催+オンデマンド配信ありのセミナーの会場開催が中止の場合:自動でオンデマンド受講に切り替えし、キャンセルは不可とします。
    ・会場開催限定セミナーの日程変更の場合:ご連絡と同時に改めて参加・不参加のご希望を確認させていただき、不参加の場合は受講料の全額を返金いたします。
    会場開催+オンデマンド配信ありのセミナーの会場開催日程が変更の場合:ご連絡と同時に改めて会場での参加・不参加のご希望を確認させていただき、会場受講不参加の場合はオンデマンド受講に切り替えし、キャンセルは不可とします。
  3. 弊社よりセミナーの開催日時の変更や開催中止の連絡がない限り、台風・大雨・降雪など天災の事由によりキャンセルされる場合もキャンセル料の対象となります。

 

ご協力よろしくお願いいたします。

お問合せ先
日本人事労務コンサルタントグループ 事務局
TEL : 052-589-2359 9:00~18:00(土日祝除く)
Mail: seminar@lcgjapan.com
一覧へ戻る