日本人事労務コンサルタントグループ

電話でのお問い合わせはこちら

TEL052-589-2359

9時~17時(土・日・祝 除く)

新着情報

今年度のWEBカレッジ「月刊講座」のお知らせ

WEBカレッジ

今年度のWEBカレッジ「月刊講座」のお知らせ

人事労務WEBカレッジには単発の講座以外にも、弁護士や社労士の先生を講師に迎え毎月更新している月刊講座があります。

2022年4月より、そこに新しい講座 月刊「松山純子」 が追加となりました!

【講座概要】 当法人は、顧問業務と障害年金業務を行っています。それぞれの業務を通じて、大人になるまで発達障害であることが分からずに、職場や地域などの社会生活の中でお困りごとを抱えながら過ごしている方が多くいらっしゃることを知りました。障害特性を知る、職場で起きることの理解、二次的うつによる社会保障の種類や導入のタイミング、そして障害年金をもらいながら働く選択肢を持つなど、社労士だからこそできることが多くあるのかもしれません。
月刊松山純子では、こうした場面における社労士の役割に加え、当法人が障害者就労支援施設から実習受け入れを行う中で、実習を通じて当法人が学んだこともシェアしてみたいと思います。「肯定してもらえると、安心して反省できるんです」とても印象的な言葉でした。1年間よろしくお願いいたします。
※こちらのは1年間(12回)の講座となります。

追加された月刊「松山純子」を含め、現在は5本の月刊講座を連載中です!

●月刊講座は1本あたり10~20分程度の内容が多いので、隙間時間に気軽に視聴できるのもポイントです。

ご興味を持たれた方は、まずは下記より資料請求をお申込みください!
※WEBカレッジは特別会員・正会員向けのサービスとなり、準会員の方は1部の無料動画を除き視聴いただけませんのでご注意ください。


■日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
https://lcgjapan.com/

■資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact_social/

入会のご相談などは是非、LCG事務局までお問合せください。

一覧へ戻る