日本人事労務コンサルタントグループ

電話でのお問い合わせはこちら

TEL052-589-2359

9時~18時(土・日・祝 除く)

新着情報

『医療福祉施設の職員定着とチームビルディング構築法』受付中!

セミナー

『医療福祉施設の職員定着とチームビルディング構築法』受付中!

 


医業福祉部会主催セミナー 第49回
医療福祉施設の職員定着とチームビルディング構築法
~精神科医が教える心理的安全性の高め方~

医療福祉業界は、職員の確保が困難である一方で、定着率が一般企業と比して高くはないといわれています。そのため、多くの医療福祉施設は、職員の定着に腐心している実態があります。
職員が定着をしない理由は様々ですが、組織内の相互信頼が十分に築けずに精神論によって働く職場が多いことも一因となっており、「心理的安全性の高め方」に強い関心を示している施設は相当数存在しているように感じます。そうした取り組みの延長には、チームとしての一体感の醸成と安心して働く環境の構築があり、心理的安全性の高め方とチームビルディングの構築は、今後の医療福祉業界における重要な経営テーマであるのではないかと考えられます。

今回のLCG(日本人事労務コンサルタントグループ)医業福祉部会では、精神科医として特に医療福祉業界に対しての心理的安全性の高め方や組織の構築法等について管理職を育成・指導等しているメンタルコンパス株式会社代表取締役伊井俊貴氏(精神科医)を講師にお招きし、様々な角度から話を頂くセミナーを企画しました。社会保険労務士として、顧客からの相談の多い内容への解決ヒントを得るためにも是非ご参加下さい。

■ポイント
(1)医師からみた医療福祉業界の職員離職の理由や背景
(2)心理的安全性とは何か
(3)精神科医がみた組織の在り方
(4)定着率を高めるために組織の管理職が心がけること
(5)医療福祉施設におけるチームビルディング構築法 等

■講師
メンタルコンパス株式会社 代表取締役
伊井俊貴氏


東京会場:2021年12月16日(木) 13:30~16:30
名南経営コンサルティング東京事務所 セミナールーム(神保町)

【通常価格】22,000円(税込)
※1名様あたり

まずは■申込ページ■で詳細を確認し、ぜひ受講ください!


■日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
https://lcgjapan.com/

■資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact_social/

入会のご相談などは是非、LCG事務局までお問合せください。

一覧へ戻る