日本人事労務コンサルタントグループ

電話でのお問い合わせはこちら

TEL052-589-2359

9時~18時(土・日・祝 除く)

新着情報

【WEBカレッジ】通達・役所マニュアル等活用講座/士業の「使える」パワポ講座

WEBカレッジ

【WEBカレッジ】通達・役所マニュアル等活用講座/士業の「使える」パワポ講座

日本人事労務コンサルタントグループでは、2020年1月よりLCG会員向け(※)にWEBカレッジという動画配信サービスを行っています。
※一部のフリー動画を除き、基本的には正会員以上が対象となります。

今年は社労士業務に役立つ専門性の高い内容の他にも、社内研修にも最適な基礎講座を追加しておりますのでその一部を紹介いたします。
ゼロから学ぶビジネスマナー」「Zoomミーティングの操作方法」の紹介はこちら

▼5月から配信開始となった基礎講座

今さら聞けない「法律」「省令」「通達」等の違いと実務での注意点

社会保険労務士試験では勉強した法律や法令、通達、実務対応をしていると、これらの違いを意識せずに対応してしまうことがあります。
当講座ではこれらの違いを説明していただき、実務での注意点を学ぶことのできる講座を用意しました。LCGでは、独自に入手した通達や役所内部のマニュアルを「通達・役所マニュアルライブラリ」に収録おり、これらの通達やマニュアル等を、社労士が実務に活用する方法についてもお話しいただきます。

こちらは第1回と第2回で合計約1時間弱のセミナーです。
所内での研修にもお勧めです。


士業のための使えるPowerPoint講座

近年、従業員研修やセミナー、提案書等でPowerPointを利用する機会が多くなっているものの、機能の習得や便利な使い方を知る機会は少ないのではないでしょうか?
そこで今回は、Microsoft MVP (PowerPoint部門)を受賞され、多くの企業研修を担当されている山橋美穂氏を講師としてお招きし、知っているようで知らなかったPowerPointの使い方をレクチャーいただきます。

基礎的な操作も、自己流では知らないままのとなっている機能が意外とあるものです。短時間で少しずつ学べますので、隙間時間にもお勧めです。
こちらの講座は今後も追加更新をしていきます。

 

ご興味を持たれた方は、まずは下記より資料請求にお申込みください!
※今回紹介の講座はいずれも特別会員・正会員限定公開となります。


■日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
https://lcgjapan.com/

■資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact_social/

入会のご相談などは是非、LCG事務局までお問合せください。

一覧へ戻る