日本人事労務コンサルタントグループ

電話でのお問い合わせはこちら

TEL052-589-2359

9時~17時(土・日・祝 除く)

新着情報

LCG人事労務管理WEBカレッジのコンテンツ紹介

WEBカレッジ

LCG人事労務管理WEBカレッジのコンテンツ紹介
マイナビが5月11日に公開した『2022年卒 マイナビ大学生Uターン・地元就職に関する調査』によると、就活生の6割が地元就職を希望しているということです。

 

コロナ禍で求職者の意識が地方へ向いてきたようですが、首都圏の企業は採用が難化する可能性が出てくる一方、地方の企業にとって採用が簡単になるかというと、そういうわけではなさそうです。
では、こうした動向に対応するためには、企業側はどんな取り組みが必要になるのでしょうか?

 

LCG人事労務WEBカレッジでは、いま社労士として押さえたい採用市場の動向をお伝えする新講座がスタート。顧問先への情報提供にも最適の内容です。
LCG会員は、全会員無料無料でご覧いただけます。会員サイトより是非ご視聴ください!

 

※LCG人事労務WEBカレッジはLCG会員限定コンテンツです。視聴をご希望の方は、以下URLより資料請求をお願いいたします。

 

■人事労務WEBカレッジ新着講座
顧問先に伝えたい『人材採用成功の方法論』
第1回「コロナ禍での人材採用は厳しい?しやすい?」
講師:株式会社プロコミット 代表取締役社長 清水隆史氏

 


■日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
https://lcgjapan.com/

■資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact_social/

入会のご相談などは是非、LCG事務局までお問合せください。

一覧へ戻る